東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルがきた!!

引っ越してから1か月。。我が家にテーブルがきました!!(*´-`)人気の品&海外で作っているので時間がかかったようで。これで、ダンボールテーブルとはおさらばっ!!!東京カレンダーを読みながら、ルイボスティーとプレッツェルを(’-’*)♪期間限定のパブロも…

ひとりカフェ。

今日は面接で、ひとりで神田まで。。ひとりでこんなに遠くまで、電車に乗って行くのは初めてです。(*´-`)面接もあって、緊張(-""-;)一度、旦那と下見に来たので迷わず来ることが出来ました!良かった!!(*´-`)面接も無事終わり、一息つくため、大丸東京店へ…

神田へ下見、そのついでに神保町カレー。

今日は午後からなんと、千代田区まで。面接の書類選考が通ったので、後日、面接を受けにいくので、下見です。旦那が、今日は仕事を休みにしていたので、一緒についてきてくれることに(*´-`)ありがたや(’-’*)♪場所はすぐにわかって、ひと安心。前もって、きて…

椿山荘から歌舞伎町へ~大人の社会見学。

昨日は、数日前から予約して楽しみにしていた『椿山荘』のアフタヌーンティーへ。ここから入場。正面からではなく、神田川近くの公園の先にある入り口から~(*´-`)ちょっとここは、広すぎて迷路のよう。目的は『イブニングキュートティー』ロビーラウンジバ…

カレーノトリコ。

昨日は一日中、家にいました。買い物にも行かず、家にいるのはあまりないことです。外は暑いので、(家の中でも十分暑いけど)常備菜づくりや、野菜を茹でたり切ったりと、ゆっくり料理(*´-`)あらかじめ下ごしらえをしておくと、凄く楽になるからね!とりあえ…

就職活動と吉祥寺ハンバーグ。

最近は就職活動で少し忙しい日々でした。東京に来てから、初めての面接。受けたあとに、もっと良い求人が見つかり。。(^-^;採用の連絡をいただくも、今回は辞退することに。本命に受かることを願います(*´-`)そんなこんなで、旦那が『夜ごはんは食べに行こう…

ららぽーとでエッグスン。

ららぽーとまでおでかけ。目指すは、エッグスン・シングス。ららぽーとにまで、エッグスンがあるとは。エッグスンは、ハワイに行った時に行きたいなーと思いながらも行かなかったんだよね。店内も可愛いし、女子は好きだよね。こういう感じ。エッグベネティ…

吉祥寺タルトとベジポタつけ麺。

今日はやっと!!注文していた、家具等が届きました。少し部屋らしくなった~(*´-`)まだテーブルがきていないので、あと少し、ダンボールテーブル生活。。。なんとなく部屋のイメージがつかめて、ソファーに置くクッションとか、色々見にいくことに。いざ、…

締めcafe。

お蕎麦を食べたら、旦那が「赤坂に良いcafeがあるから行く?」と。今日は花金だしね!行く!行く!と私。歩いて15分くらい?で赤坂へ。「Biz Tower」と書いてます。もちろん、来るのは初めて。『illy 赤坂Bizタワー店』旦那おすすめの、マロッキーノを注文。…

リッツ・カールトンとお蕎麦。

ルノワール展を見た後は、お茶をしに。リッツ・カールトン東京へ。1階のcafeで、ケーキセットを。ケーキは洋梨のムース。上にのってる洋梨が凄く美味しかった~(’-’*)♪大人の味。。リッツ・カールトンは、もう、この雰囲気がいいからね。何回でも来たい。ミ…

ルノワール展。

今日は午後から旦那とおでかけ。一年ぶりの、国立新美術館。。。旦那が「ルノワール展がみたい!」というので。去年は、マグリット展を見に行きました。結婚式でハワイに旅立つ前に、です。夜の0時発の便だったから、歩き疲れて寝れるように。。と考えてくれ…

日本橋 京都鴨そば専門店。

東京にきて初めて食べたそばは、日本橋にある『京都鴨そば専門店 あまね』佇まいからして、美味しそうな雰囲気がただよう。。。お店の看板メニューは、「鴨そば」なので旦那は鴨そばとかやくごはんを。私は、暑いので冷たいのが食べたくて、「冷やし鴨南蛮」…

PABLOのとりこ。

東京に来て一番リピートしている食べ物。。それは、『PABLO mini』中でも、抹茶が大のお気に入り(*´-`)チーズより、美味しい!!写真は秋葉原店ですが、秋葉原にはいちごのタルトもあって、それも食べてみたい~!!家の近くの店舗には、いちごはないん…

銀座千疋屋総本店。

千疋屋。。。といえば、フルーツサンド!実は、私。。。フルーツサンドは初めて食べました(*´-`)千疋屋以外でも食べたことがなくて。北海道では、コンビニで売っているのくらいしか、見たことがありません。だから、東京に来る前にTVで、「フルーツサンド 特…

フレンチカレーとリンツカフェ。

今日の夜ごはんは、西荻窪のフレンチカレー『spoon』へ。フレンチ出身のシェフが作るカレーがどんなカレーなのか、興味津々!!満席の為、少し待つことに。その間にメニューを決める。やっぱりここは、『フレンチカレー』でしょ!フォンドボーでじっくり煮込…

新宿で鯛だしラーメンとラデュレ。

今日は、旦那の仕事が終わってからラーメンを食べに新宿へ。。曙橋へ。。。『鯛塩そば灯花』お店の前には、「王様のブランチでも紹介されました!」と看板が。行列覚悟できたけど、ちょうど席が空いてすぐに入店できました。まずは、券売機で食券を買って。…

成城はマダムの街。

成城も引っ越しの候補にあがっていたのもあって、ちょっと行ってみようか~と旦那。遅めのお昼に、ハムトースト(’-’*)♪そして、ケーキセット!!『成城アルプス』は、15時すぎくらいに行ったんだけど、1階も2階も満席!!ケーキを見ながら少し待って案内し…

行列のお蕎麦。

先月の話しになりますが。。赤羽のニトリまで買い物に行ったので、お昼を近場で食べよう!となり、珍しく旦那に、『妻、北区あたりで良いそば屋さん探して』と指令が!だいたいいつもは、旦那が良いところ探してくれてるんで、たまには私の出番(’-’*)♪で、北…

またまた銀ブラ&日本橋。

昨日は、旦那が銀座の三越に行くというので、同行。なんか、結構な頻度で銀座に来てるような。。なんか写真撮ってたけど、どこかわからないわ(^-^;旦那はよくスイスイ歩くよな~なんて、感心しながら。。銀座三越到着(’-’*)♪地下で御祝返しを選ぶ旦那。美味…

クリスピークリームドーナツ。

今日は、1人で皮膚科に行ったあと、ロフトやスーパーやドラッグストアーに買い物をしに行ってきました。夕飯までには帰ろうと、急いで自転車で行ったり、来たり。。暑いし、汗だく(^-^;たまに1人で行動すると、変に緊張するわ~。まだ、引っ越してきて2週…