東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

カレーノトリコ。

昨日は一日中、家にいました。
買い物にも行かず、家にいるのはあまりないことです。

外は暑いので、(家の中でも十分暑いけど)常備菜づくりや、野菜を茹でたり切ったりと、ゆっくり料理(*´-`)

あらかじめ下ごしらえをしておくと、凄く楽になるからね!

とりあえず、切って冷凍!!

実家暮らしの時は、そんなこと全然してなかったけど。。
主婦は大変だ~(*´-`) でも、結構楽しい(’-’*)♪


さて、だいぶ前に行ってきた美味しいカレー屋さんの紹介です。



f:id:torico-joshi:20160619212100j:image


『カレーノトリコ』

秋葉原です。

数名並んでいました。外国人の方もいたり。
マツコの番組で紹介されたみたいですね。
店内も10名ほどしか座れないので、少し待ちましたが、事前に注文を伝えていたので、席についてからはすぐにカレーがでてきました。

f:id:torico-joshi:20160619212300j:image

お店のオススメ、あいがけカレー。(1200円)
牛すじのドライカレーとインドカレーのあいがけだそう。
トッピングはカリカリに焼かれたチキンで。
(トッピングはひとつまで無料)

店主に『ごはんは少し少なめにする?』
と聞かれたので、その通りに。

ん~、美味しい!(*´-`)

スパイスが効いてる!
今まで食べたことがないカレー!!
めちゃめちゃはまった!!!(*´-`)


名前の通り、カレーのトリコです。


秋葉原はなかなか行くことはないけど、是非また行きたいお店です!


私はすっかり、東京のとりこ。。です(*´-`)