東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

日本橋 京都鴨そば専門店。

東京にきて初めて食べたそばは、
日本橋にある『京都鴨そば専門店 あまね』


f:id:torico-joshi:20160609114044j:image

佇まいからして、美味しそうな雰囲気がただよう。。。

お店の看板メニューは、「鴨そば」なので
旦那は鴨そばとかやくごはんを。

私は、暑いので冷たいのが食べたくて、
「冷やし鴨南蛮」を注文。


f:id:torico-joshi:20160609114523j:image

これね、凄く美味しかった!!
「鴨そば」も、もちろん美味しかったんだけど、私は冷やしの方が好きかも~(’-’*)♪

鴨がなんと言っても美味しい!

私の地元では、こんなオシャレで美味しいお蕎麦屋さんはなかったから、こういうお店に行けて凄く嬉しい(*´-`)
休みの日は、わざわざ2時間かけて、お気に入りのお蕎麦屋さんに行っていたものです。。

東京は、行きつくせないほど、美味しいお店がいっぱいだから、わくわくしますね!!

東京に住めて嬉しい!旦那に感謝です。。