東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

哀川翔とおそば。


f:id:torico-joshi:20160812000451j:image

 

昨日は休みだったので、夕方から旦那とお出掛け~(*´-`)

 

まずは、東京ミッドタウン1階にある

『虎屋菓寮』へ。。

実はここへ行く前に、同じ1階にある

パン屋さんで腹ごしらえ(’-’*)♪

 

虎屋では、前々から『かき氷食べたいね』と話していたのですが、外は暑いけど、店内はクーラーがきいていて、とてもかき氷を食べる感じではなく。。

(食べてる方も何人かいらっしゃいましたが)

抹茶と季節のお菓子をいただきました。

 


f:id:torico-joshi:20160812001200j:image

 


f:id:torico-joshi:20160812001215j:image

 


f:id:torico-joshi:20160812001241j:image

 

風鈴がかざられてたりして、とっても綺麗でした。

 


f:id:torico-joshi:20160812001413j:image

 

そして、おそば屋さん。。

ミシュラン☆付き、『玉笑』


f:id:torico-joshi:20160812001458j:image

 

えびの味噌漬け。これ、滅茶苦茶美味しい。

 


f:id:torico-joshi:20160812001607j:image

 

あつもりせいろ。生卵に温かいつゆをかけ、温かいそばをつけて食べる。

そばが、美味しい!のど越しがよく、つるつると入ってくる。

 

店内は満席で、みなさんお酒とおつまみを食べながら、ゆっくりされていました。

 

今日頼んだこのエビ、私達ので終了だったらしい!!!(*´-`)食べれて良かった~。

 

そうそう、西麻布のこのお店へ来る前に、なんと、哀川翔さんとすれ違いました!!!

なんか似てる~と遠目に思いましたら、声が本人でした。

マネージャーみたいな人と一緒に。

 

びっくりするのは、旦那が全然驚かないこと!『本人じゃない?』だって!

『東京だからね、都心なんて普通にいるよ。』だって。

 

私はしばらく興奮してましたが。。

 

                                                       つづく