東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火終わりにあっさり煮干ラーメン。

今日も暑かった~(*´-`) 本当は、今日は休みだったのに仕事になり、隅田川の花火は断念。。 95万人が訪れる大規模な花火大会。 いつか行ってみたいな~。 95万人て、想像つかないんだけど、北海道でいえば、札幌市の人口くらいらしい! 凄いな~(*´-`) 仕事…

吉祥寺でホノルルコーヒー。

昨日は、牛かつのあとに散歩して、丸井のホノルルコーヒーにて休憩(’-’*)♪ ちゃっかり、ハワイのspecial meのTシャツをきてくるうちの旦那(*´-`) 行くところ、決めていたわけじゃないけどね。 店内はハワイミュージック♪が流れていて、なんだかちょっと懐か…

吉祥寺で劇レア牛かつ。

今日は、吉祥寺へ夜ごはんを食べに。。 『牛かつ はま野』 劇レア牛かつ。始めて食べたけど、美味しかった! わさびをつけて食べるなんて!と思ったけど、合うんだね(’-’*)♪ 旦那は普通のとんかつの方がいいな~(*´-`)と一緒いたけども。 お店は狭いので、外…

立川でカレーとスタバ。

昨日は仕事が終わり家に帰ったら、 『メール見た?』と旦那。慌ててメールを見ると。。『今日ごはん食べに行こう!』だって(’-’*)♪やった~(*´-`)今日はカレーだって!東京来てから、結構カレーやさん行ってる!『DS100%CURRY』立川のecute近くの色々お店が…

実身美のごはんと日焼けスヌーピー。

今日は珍しく1人でお出掛け。前々から行きたかった、大手町にある『実身美のごはん』へ。。。『実身美』は、以前本を買っていてこんな料理作りたいな~(*´-`)と思っていて、東京に行ったら絶対食べに行こう~と心に決めていたのです。日替わりの健康ごはん…

コーヒーと散歩と豚骨ラーメン。

昨日は旦那が美味しいコーヒーを飲みに行こうというので、新宿までやってきました。『PAUL BASSETT』西新宿、野村ビル地下1階にある、バリスタ世界チャンピオン、ポール・バセットによるエスプレッソ専門店。ケーキセットで。洋なしのケーキに、店員さんオス…

久々のお出掛け~②

蕎麦のあとは。。たこ焼(’-’*)♪たこ焼好きな私達。たこ焼も色んなところの、食べ歩きました。ここのはふわとろで美味しいです。ソースもしょっぱすぎなくて良し!これ重要~(*´-`)汗だくになりながら、完食。(ちなみに、写真に写っているジョッキは前に座っ…

久々のお出掛け~①

今日は早くに仕事が終わり、旦那も仕事を終えたので、夕方からお出掛け(*´-`)今日はまず、千歳船橋へ。お目当ては、コーヒーゼリー。『HORIGUTI COFFE』新人くんが、ガタガタ揺らしながら運んできてハラハラしながらも無事到着。期間限定のコーヒーゼリーパ…

暑い!暑い!

今日は、またまた神田まで。今日は特に暑い(^-^;スーツだし、余計に。。時間つぶしに、ドトールへ。アイスコーヒーを頼んだけど、店内のクーラーが効きすぎてて、凍えてました(-""-;)店から出たら、またモーレツに暑い(^-^;7月が始まったばかりだけど、これ…

二子玉ラーメン&カフェ。

今日は就職内定の連絡がありました。ほっとした~(’-’*)♪ちょっと連絡くるのが遅くて。有休消化もあり、2か月ちょっと、何もしてなくて体が怠けてます。。明日からは!!早起きを心がけてっ!!!あ~、もう25時だわ(^-^;2日前くらいに、二子玉ライズに行っ…