東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

就職活動と吉祥寺ハンバーグ。

最近は就職活動で少し忙しい日々でした。

東京に来てから、初めての面接。
受けたあとに、もっと良い求人が見つかり
。。(^-^;
採用の連絡をいただくも、今回は辞退することに。

本命に受かることを願います(*´-`)


そんなこんなで、旦那が
『夜ごはんは食べに行こう!』と言うので、
行きたいところをピックアップ!


やっぱり吉祥寺かな~。
昼はそばでお腹すいたから、ハンバーグがいいな~(’-’*)♪
と、ハンバーグ山本を提案!!

旦那も、『いいね!』と決めようとしたら、『これも良くない?』と。

結局は、旦那が選んだこのお店へ。


f:id:torico-joshi:20160618192850j:image


『听屋(ポンドヤ)』



吉祥寺駅から歩いてすぐのハンバーグ屋さん。


f:id:torico-joshi:20160618193050j:image


国産牛100%熟成肉のハンバーグ、150グラムで1500円。
プラス、ライス(並)180円。

旦那は、听屋特製黒毛和牛ハンバーグ。
200グラム、1400円。


これね、次回来たら、絶対!听屋特製ハンバーグ頼むわ!!
私のハンバーグと比べて。。断然美味しい!
(*´-`)
ひと口もらって、びっくりΣ(゜Д゜)

めちゃめちゃジューシーだし、肉汁が甘い!

ま、私のハンバーグは熟成肉だからね。
全然別物なんだけど。
かといって、美味しくないわけじゃないんだけど、听屋ハンバーグが美味しすぎるの!

お会計の時に、店員さんが、
『ハンバーグ食べ比べてみました?』
って言うので、
『はい。全然違いますね~。僕の食べたのは、凄くジューシーで今まで食べたハンバーグの中でも、一番美味しかったです!』
と旦那。

『いや~、お客様が食べたハンバーグはさっき届いたばかりの肉で、挽きたてのお肉だったんですよ。一番フレッシュな状態のお肉をお出ししたんですよ。』と。


そりゃ美味しいわけだ!
私も听屋ハンバーグにしておけば。。


いつも運が良い旦那。
一緒にいると、ちょいちょいこんなことが起こる。
運が良い人は、どこへ行ってもラッキーなことが起こるんだね。


さて、お腹はまだ八分目。。



f:id:torico-joshi:20160618203719j:image


椿屋珈琲へ来ました。



f:id:torico-joshi:20160618203801j:image


紅茶のシフォンと椿屋オリジナルブレンド珈琲。
シフォンも珈琲も美味しくて、大満足(*´-`)

旦那と、これからのことについて語り。。
本屋で勉強の本を買って帰るのでした。