東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那ごはん。

昨日は、夜ごはんを旦那が作ってくれました。1人暮らしをしていた時にはよく作っていたみたいですが、もう10何年か、包丁も握ってないみたいで。私の持っているパスタの本、『世界一おいしいパスタ』(世界パスタ大会の初代チャンピオン、山田剛嗣さん著)の…

吉祥寺散歩。

先日、吉祥寺に家具を見に行ってきたのですが、中道通りはお店がずらーっと並んでいて、色々はしごできて楽しいですね。ランチは、中道通りから小道を入ったところにある、カレー屋さん『まめ蔵』へ行ってきました!さすが、人気店だけあって並んでます。よ…

オクトーバーフェストとアフタヌーンティー。

今日は、日比谷公園で開催中のオクトーバーフェストへ行ってきました!!と、その前にお昼ご飯を食べに東急プラザ銀座へ。。。おっきい~!! レストランもいっぱいあって悩むけど、パエリアが美味しそうなので、ここで決まり!!10階の『LA BODEGA』ランチ…

銀ブラ散歩。

二子玉散策のあとは、銀座へ。というのも、夫が私の誕生日プレゼントを買ってくれるというので、お目当ての食器を探しにいくために。。高島屋では、ブラックパラティッシのコーヒーカップを買ってもらい、(しかも、イッタラにはブラックは置いてなかったので…

二子玉散歩。

今日で、引っ越ししてきて1週間。。 やっと、家具や電化製品や色々買えたかな。届くのにまだ時間がかかるから、部屋ができるのは、1ヶ月くらいかかりそう。今から、楽しみだな~(’-’*)♪今日はラグ探しで、二子玉へ。 お目当てのラグが見つかったので、ラン…

東京へお引っ越し。

3○年間、北海道の端の方に移住していましたが、結婚し、夫の仕事の関係で 東京へ引っ越ししてきました。食べ歩きが趣味なので、北海道でも、休みの度にあちらこちらへ。。。東京に来たら、もっといっぱい美味しいものが食べれる!と、期待に胸をふくらませて…