東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

フレンチカレーとリンツカフェ。

今日の夜ごはんは、西荻窪のフレンチカレー
『spoon』へ。
フレンチ出身のシェフが作るカレーがどんなカレーなのか、興味津々!!


f:id:torico-joshi:20160605213230j:image


満席の為、少し待つことに。
その間にメニューを決める。
やっぱりここは、『フレンチカレー』でしょ!フォンドボーでじっくり煮込んで3日間熟成したカレー、楽しみだな。


f:id:torico-joshi:20160605213624j:image


お店に入ってそんなに待たずにでてきた~!
んん!!スパイシー!!!
13穀米も固めでパラパラしてて、カレーに凄く合う!美味し~(’-’*)♪
お肉も。。柔らかくて、トロトロ~。これまた美味(*´-`) 

カレー以外にも、サラダやおつまみ、デザートもあり、隣の方はワインを飲みながらカレーを食べていらっしゃいました。

私たちは、食べてすぐ帰ります。
ごちそうさまです。


f:id:torico-joshi:20160606002844j:image


今日はカレーのあとに、カフェに行こうと言っていたので、吉祥寺に。。


f:id:torico-joshi:20160606003014j:image

リンツ ショコラカフェ』



f:id:torico-joshi:20160606003136j:image


ショーケースには、マカロンやチョコレート、ケーキがあってどれも美味しそう。

でも、今日はアイスな気分なので!

濃厚だけど、そんなにくどくなくてちょうど良い甘さ(*´-`)

今日もいっぱい食べて、良い一日でした。