東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

行列のお蕎麦。

先月の話しになりますが。。

赤羽のニトリまで買い物に行ったので、お昼を近場で食べよう!となり、珍しく旦那に、
『妻、北区あたりで良いそば屋さん探して』
と指令が!

だいたいいつもは、旦那が良いところ探してくれてるんで、たまには私の出番(’-’*)♪

で、北区東十条で見つけたのがここ。


f:id:torico-joshi:20160602234534j:image


『一東庵』

私達が着いた時には、2名の先客が。
そして、すぐ後ろにも2名が並びはじめ。。

人気なんだね~。なんて言いながら、結構待ったころに、中から奥さんが出て来て、
『今日のそばは今いる方で終わりになります。』と。そして、2種3種などの食べ比べが出来ない、ようなことを言っていました。

それからまた、30分くらいは待ったかな~。
後ろで待ってた人も帰っちゃった。

ようやくお店に入ってメニューを見る。
結構、メニューが豊富~。お酒のおつまみもたくさんあって、まわりを見ると、ほとんどの人が飲んでる!

それだもん、席も空かないよね~。
でも、奥さんの対応が良いので待ってても、嫌な感じはなかったな。

結局、2時間弱待ったのかな?(笑)


f:id:torico-joshi:20160602235829j:image


北海道野菜の天せいろ。
絶品!!
久々にそばで感動。新潟産のおそばに、野菜はアスパラ・じゃがいも・玉ねぎ。
じゃがいもがすーごく美味しくて、美味しくて、びっくり(*´-`)

旦那は鴨せいろを食べ、『今までで一番美味しい。。』と。
鴨がね、綺麗なの。そして、厚いのが沢山入ってた!!

ちょっと遠いけど、また来たいな~。
食べ比べをしてみたい!
厚焼き玉子も食べたい!

て、ことで。やっぱり、また行こう(^-^)v