東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

久々のお出掛け~①

今日は早くに仕事が終わり、旦那も仕事を終えたので、夕方からお出掛け(*´-`)

今日はまず、千歳船橋へ。


f:id:torico-joshi:20160711000853j:image

お目当ては、コーヒーゼリー。



f:id:torico-joshi:20160711000922j:image


『HORIGUTI COFFE』


f:id:torico-joshi:20160711001110j:image

新人くんが、ガタガタ揺らしながら運んできてハラハラしながらも無事到着。

期間限定のコーヒーゼリーパフェ(’-’*)♪
コーヒーゼリーの底には、あま~いバニラアイスが!!

美味しい~(*´-`)!!

わざわざ食べにきた甲斐がありました。
珈琲も、種類がたくさんあって色々飲み比べしたいほどです。

旦那は結構ビターな珈琲を頼んで、胃がいたいと言ってましたけど。。
コーヒーゼリーも食べてダブルパンチだからね(^-^;


私は全然大丈夫!


お腹がすいてるので、夜ごはんを食べに下北沢へ向かいます。





f:id:torico-joshi:20160711001846j:image


下北沢のお蕎麦屋さん。


まずはだし巻き玉子。
これがまた美味。
言ってしまえば、蕎麦より美味(^-^;


f:id:torico-joshi:20160711002022j:image

お蕎麦は、ホタテと小エビのかき揚げせいろ。
つゆは温かいので。
かき揚げは小さいプリプリのホタテがたくさんです。少しレアなのがまた、いい感じ。

人気のお店で続々とお客様がきてました。
みなさん、日本酒やビールと一緒に召し上がっていらっしゃいました。


私たちは次もあるので蕎麦だけで。


美味しいけど、下北沢ならもっと美味しいところがあるよ、と旦那。


今度はそこに行ってみたいです。


                                                        ②へつづく。