東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

コーヒーと散歩と豚骨ラーメン。

昨日は旦那が美味しいコーヒーを飲みに行こうというので、新宿までやってきました


『PAUL BASSETT』

西新宿、野村ビル地下1階にある、バリスタ世界チャンピオン、ポール・バセットによるエスプレッソ専門店。


f:id:torico-joshi:20160716195656j:image
f:id:torico-joshi:20160716194830j:image


ケーキセットで。洋なしのケーキに、店員さんオススメのコーヒー(*´-`)
Lungo(ルンゴ)、ブラックコーヒーだけどお湯でわってある?
不思議な味わいでした。


とっても美味しかったけど、旦那が選んだ組み合わせの方がもっと美味しかった(^-^;
旦那は、Flat white(フラットホワイト)
カフェラテにするならこちらがオススメ、と言われて。


私もラテアートしてほしかったな(-""-;)
旦那の方が女子みたいなの頼んでるし。。
そして、『また失敗したの?』といわれる。。(ケーキも旦那choiceの方が美味しかった(^-^;)


失敗というかね、旦那がまたいつもいいものばかり頼むからね、そっちの方がいいね!ってなるの。
センスの問題らしいけどね。


ちなみに、レシートを持っていくと二杯目が半額になるみたいです。そして、更にもう一度行くと、またまた半額~(*´-`)
会社が近くの方はいいですね。


さて、散歩しながら渋谷へ向かいます。



f:id:torico-joshi:20160716195719j:image


f:id:torico-joshi:20160716195737j:image



f:id:torico-joshi:20160716195829j:image



都庁の前を通って、明治神宮前を通過し、表参道~青山~渋谷へ(*´-`)

結構歩いた!


そして、


f:id:torico-joshi:20160716200125j:image


ラーメン凪に到着(’-’*)♪


ラーメンを食べる為に、夜ごはんを控え目にしてきたから、お腹ペコペコ。


f:id:torico-joshi:20160716200253j:image


とんこつラーメン(’-’*)♪
にんにくが結構入ってて、スープも麺も美味しい!
チャーシューがまたやわらかいし、大きいし、美味しい!


結構あっさりかな?と思ったけど、全部食べ終わったら、最後の方はくどかったかな。
美味しかったけど!!



ここ最近、仕事を始めて疲れているせいかいびきがうるさいらしく、旦那が2日連チャンでリビングに移動して寝ていました。。。

寝れないくらい、うるさいと。。(-""-;)

たいした時間働いてないのに、そんなに疲れてるのかなー?

目覚めたら布団ごと消えて、戸が閉まってたからびっくりしたよね。。
ごめんなさいね~(*´-`)
どうしたら、いびきしなくなるのかなぁ。。