東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

花火終わりにあっさり煮干ラーメン。


f:id:torico-joshi:20160730225111j:image


今日も暑かった~(*´-`)

 

本当は、今日は休みだったのに仕事になり、隅田川の花火は断念。。

95万人が訪れる大規模な花火大会。

いつか行ってみたいな~。

 

95万人て、想像つかないんだけど、北海道でいえば、札幌市の人口くらいらしい!

凄いな~(*´-`)

 

仕事は7時に終わったので、近場の立川花火大会に行きました!

旦那と駅で待ち合わせ(’-’*)♪

立川の花火大会も、尋常じゃないくらいに人がいたけど!!

歩きながら花火を見て、そのあとは夜ごはん~(*´-`)

 

今日は、ラーメン気分(’-’*)♪と旦那に伝えたところ、ラーメン屋さんを調べてたみたいで。

 

立川のラーメン屋さんへ。

 

 

 『楽観』

 

煮干オリーブオイル塩ラーメン、だったかな?

とにかく、煮干が凄い。煮干だし、全面に出てる!!!

煮干どれだけ使ってるんだろ?と考えてしまったくらい。

塩ラーメンだけど、甘さもあるし。

不思議だけど、なかなか美味しいラーメンです。

お客さんもひっきりなしに来ていました。

いつもはどうかわからないけど、今日は花火もあったからどこも混むよね~。

 

この後は、スタバへ。

コーヒージェリーフラペチーノ?とやらを。

 

スタバも混み混み~。でも、店員さんは笑顔で対応していて、皆さん感じがいいですね。

手際よく、感心しました。

 

今日はラーメンとスタバのおかげで、疲れもふきとびました。

旦那は洗濯物取り込んでくれるし、茶碗も洗ってくれるし。優しい旦那で助かります。

 

明日頑張れば、やっと休み。

明日も頑張ろ~(*´-`)