東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

実身美のごはんと日焼けスヌーピー。

今日は珍しく1人でお出掛け。
前々から行きたかった、大手町にある『実身美のごはん』へ。。。


『実身美』は、以前本を買っていてこんな料理作りたいな~(*´-`)と思っていて、東京に行ったら絶対食べに行こう~と心に決めていたのです。



f:id:torico-joshi:20160722190826j:image

日替わりの健康ごはん。
デザート付き1350円也。
玄米がね、もちもちしてて美味しいの!
我が家で炊く玄米は、こんなにもちっとしていないんだよね~。
大盛りでも良かったかな!?と思うくらい!


メインのおかずが、
『揚げ鯖と旬野菜の煮物~自家製黒酢南蛮だれ』に、小鉢が、『ひじきとブロッコリーのペペロンチーノ』、『アボカドトマトのせ手作り豆腐、春雨サラダ』。
どれも、ヘルシーで美味しかった。


デザート付きにしたので、


f:id:torico-joshi:20160722195412j:image

黒蜜きなこプリン、だったかな?
家でこんなのちゃちゃっと作りたいわ~(*´-`)


『実』があって、『身』体によくて、
『美』しくなる…
実身美(サンミ)のごはんは、期待通りの良いお店でした!


さて、今日はもうひとつ、目的が!!



f:id:torico-joshi:20160722195939j:image

新宿の伊勢丹までやってきました(’-’*)♪



f:id:torico-joshi:20160722200018j:image


7/20~7/26まで期間限定で、スヌーピーのハワイ限定ライン、『SURF´S UP PEANUTU 』が開催中!!

以前から、旦那とハワイスヌーピー可愛いよね(*´-`)と話していて、旦那もTシャツがほしい、と言っていたこともあり、ちょうど休みの私が買いに行くことに。。


f:id:torico-joshi:20160722200856j:image



f:id:torico-joshi:20160722200908j:image


売り場はこんな感じ。
あまり大きいスペースではないけど、人が凄い!凄い勢いでみんな買ってました!



f:id:torico-joshi:20160722201109j:image


私は、旦那のと自分のTシャツに(1枚4000円)ステッカー(500円)を購入。

マグカップとか可愛いかったけど、今回はやめておきました。置場所がないからな~。
旦那は欲しいなら買っておいで、と言っていたけど。
マグもリラックマやら、スヌーピーもすでにあるしなぁ。。
マリメッコのマグもまだ使ってないしなぁ。。とか色々考えた結果、やめた(^-^;


ハワイに行ったら、お店覗いてこよー!!


ハワイでこのTシャツ着たいな!
またハワイ行きたい!!


ちなみに、1年前に『special me』で購入したTシャツがこれ↓



f:id:torico-joshi:20160722201849j:image


このTシャツが大好きで、結構きてるからもうくたくたになってきてる。。

生地的にペラペラだから、すれるとすぐ毛玉みたいになっちゃうんだよね。。

スヌーピーのは、生地が厚くて丈夫だから、長く着れそう!着るのが楽しみだな(’-’*)♪
ちなみに、旦那がMサイズ、私がXSサイズでジャストでした!!


ハワイで着るのはいつになるかな?(*´-`)