東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

椿山荘から歌舞伎町へ~大人の社会見学。

昨日は、数日前から予約して楽しみにしていた『椿山荘』のアフタヌーンティーへ。



f:id:torico-joshi:20160621005525j:image


ここから入場。
正面からではなく、神田川近くの公園の先にある入り口から~(*´-`)



f:id:torico-joshi:20160621005712j:image



f:id:torico-joshi:20160621005750j:image


f:id:torico-joshi:20160621005806j:image


ちょっとここは、広すぎて迷路のよう。

目的は『イブニングキュートティー』
ロビーラウンジバー、ル・ジャルダンへ。


f:id:torico-joshi:20160621010208j:image


f:id:torico-joshi:20160621010249j:image

紅茶はおかわり自由、好きなのを選んで何杯でも。ポットでくるので飲み過ぎ注意ですが
(*´-`)


f:id:torico-joshi:20160621010457j:image

種類もいっぱい!
合計3種類をいただきました。

ラ・フランス』『グリーンティ・マスカット』『アイリッシュウイスキークリーム』

どれも、いい香りで美味しい。
初めての味。
アイリッシュ~』は、店員さん一押しの紅茶で、お会計後にオススメされて飲むという。。
でも、飲んで正解。凄く美味しかった~(’-’*)♪ 


ホテルでお茶すると、優雅な気分になります。
とっても癒された(*´-`)

そして、帰りは庭園でホタルを鑑賞!!
初めてホタルを見て感動して帰ってきました。
 

と、今日は全然食べてないから、
『次はどこ行く~?』と旦那。

カレー、ラーメン、うどん?そば、色々候補が出て、今日はうどんに。

いざ、歌舞伎町へ。


f:id:torico-joshi:20160621011836j:image

椿山荘~のつるとんたん
しかも、歌舞伎町(^-^;
まさか、椿山荘から歌舞伎町へ来るなんて思ってもみなかった(-""-;)

お店へ入ると。。キャバクラ?と思っちゃいそうな店内。従業員も、ホストっぽく見える。


f:id:torico-joshi:20160621140826j:image

肉おうどん(*´-`) 980円。
器はほんとにおっき~い!!
以前、東急プラザ銀座に入っている『つるとんたん』を初めて見て、その器の大きさに驚き、でも美味しそうで。。一度、食べてみたいと思っていたんです。

想像以上に美味しくて、びっくり!!
お出汁が美味しい~(’-’*)♪
うどんも、もちろん美味しい!!

次回は是非、銀座で食べたいです(*´-`)