東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

吉祥寺タルトとベジポタつけ麺。

今日はやっと!!注文していた、家具等が届きました。
少し部屋らしくなった~(*´-`)

まだテーブルがきていないので、あと少し、ダンボールテーブル生活。。。

なんとなく部屋のイメージがつかめて、
ソファーに置くクッションとか、色々見にいくことに。

いざ、吉祥寺へ!

ついたらまずは、『何か飲みたい』と旦那。


f:id:torico-joshi:20160612002556j:image

マーガレット・ハウエルへ。
前に吉祥寺に来たときには、2階の雑貨屋さんだけ覗いてきました。
1階がcafeになっています。



f:id:torico-joshi:20160612002939j:image

飲み物だけにするはずが、ショーケースにあった無花果のタルトを見てしまい、タルトセットに。。

食べて良かった~(’-’*)♪
めちゃめちゃ美味しいタルト!!
甘さも丁度いいし、好きだな~。
たぶん、また来る!他のタルトも食べてみたい!!

ちゃっかり旦那もアイス食べてるし。

そして、このあと少し歩いてから、
旦那がお腹すいた、というので夜ごはん。


今日はラーメン気分らしく、


f:id:torico-joshi:20160612003605j:image

『つけ麺 えん寺』へ。(隣は回転寿司屋)

ベジポタつけ麺とかいう。。今流行りのつけ麺みたいですね。
ラーメンの賞みたいのもとってたり、
雑誌によく載ったりしてるらしい。

30分くらいは待ったかな~?


f:id:torico-joshi:20160612004004j:image

あんまり美味しそうに撮れてない?(^-^;

これがベジポタつけ麺。(800円)麺が3種類から選べて、私のは国産小麦の太麺。
お店のオススメは、極太胚芽麺で、胚芽だから栄養価も高くて体に良いみたい。

極太だと、食べきれなさそうなのでね。。

見ためはドロドロして濃そうなつゆだけど、
意外にそんなこってりしてない。
食べ終わったらのどが渇いてしょうがないラーメンとか、たまにあるけど、全然しつこい感じがなくて美味しいです。

ごちそうさまでした(*´-`)

いや~、食べた!さすがに、ちょっと量が多いかな。
お腹のお肉が心配。。