東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

新宿で鯛だしラーメンとラデュレ。

今日は、旦那の仕事が終わってからラーメンを食べに新宿へ。。


f:id:torico-joshi:20160605002622j:image

曙橋へ。。。


f:id:torico-joshi:20160605002724j:image


『鯛塩そば灯花』

お店の前には、「王様のブランチでも紹介されました!」と看板が。

行列覚悟できたけど、ちょうど席が空いてすぐに入店できました。


まずは、券売機で食券を買って。
『鯛塩そば 800円』『鯛めし(小)150円』を注文。15食限定の鯛茶漬けは売り切れ。

待っている間、旦那の頼んだ瓶ビールを一緒に飲んでたら、ほろ酔いに。(*´-`)
ラーメン食べれるかな?と思い始めたころ、出てきましたよ~!


f:id:torico-joshi:20160605003733j:image

綺麗な澄んだスープ、ストレートの細麺、メンマは長~いのが一本添えられている。
上にちょこんとのった麩が可愛らしい。
ビジュアルからして、美味しそうですよね。
メチャクチャ美味しいです、これ。

つけ麺を頼んでいる人がいて、それも気になったな~。

ラーメン大賞をとっただけありますね。

さて、さて、夜はこれから。
せっかく新宿にきたので、カフェに行こう!となり、LUMINEの中にあるラデュレへ。


f:id:torico-joshi:20160605004923j:image

ケーキが1個900円もする!Σ(゜Д゜)

旦那が奢ってくれるというので。

いただきまーすヽ(・∀・)ノ

。。ちと甘いね。若い子向けなのかしら?
パリも同じ味なのかなぁ?
パリに行ったら、ラデュレには行こうと思ってたんだけどな。

ほんとは今日はブルーボトルコーヒーに行く予定だったんだけど、今度またいこう。
相変わらず並んでたけど、コーヒー飲んでみたい。。