東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

またまた銀ブラ&日本橋。

昨日は、旦那が銀座の三越に行くというので、同行。

なんか、結構な頻度で銀座に来てるような。。


f:id:torico-joshi:20160601230954j:image

なんか写真撮ってたけど、どこかわからないわ(^-^;

旦那はよくスイスイ歩くよな~なんて、感心しながら。。銀座三越到着(’-’*)♪
地下で御祝返しを選ぶ旦那。
美味しそうな佃煮を購入し、色々散策。

『そういえばミルフィーユ、三越だよね。買っていこうか?』

そうだ!スマステーションでデパ地下特集の時に見た、あれね!
よく覚えてるよね~、ほんと感心(*´-`)

結構大きめなので、1つ買って食べることに。


『フレデリック・カッセルのミルフィユ・バニーユ』


f:id:torico-joshi:20160601231730j:image


どこかのベンチに座りながら。。


わ~、美味しい!!パイもクリームも絶妙!
確か700円くらいしたけど、こんなに美味しいならまた買いたいわ。フォークでさしてもわれないくらいのパリパリ・サクサクした香ばしいパイに、カスタードクリームがまた濃厚で美味しすぎる!(’-’*)♪(’-’*)♪(’-’*)♪

さすが、フランスで『ベスト ミルフィーユ』に選ばれただけある!

銀座のあとは、日本橋三越へ。
ここでは、『栄太郎総本店のきんつば』を購入。
これも、スマステ情報で。

歩き疲れたので、また銀座に戻ってカフェtime(*´-`)


GUCCI CAFE』



f:id:torico-joshi:20160601232932j:image

これ、私の写真の撮り方が下手だけど、もっと素敵なところなの~。
うまく撮れなくて残念。。


シェケラートって、初めて聞いたし、全然想像がつかなかったんだけど、アイスエスプレッソ?みたいな感じ。
それが、すごい美味しいの♪

旦那と二人で『なにこれ、うまー(о´∀`о)』
って。

次からはシェケラートを飲もう!と心に誓ったのでした。