東京のとりこ。

北海道から引っ越ししてきたばかりの新米主婦の東京の食べ歩きblog

吉祥寺散歩。

先日、吉祥寺に家具を見に行ってきたのですが、中道通りはお店がずらーっと並んでいて、色々はしごできて楽しいですね。

ランチは、中道通りから小道を入ったところにある、カレー屋さん『まめ蔵』へ行ってきました!

さすが、人気店だけあって並んでます。


f:id:torico-joshi:20160529092421j:image


f:id:torico-joshi:20160529092527j:image

ようやく中に入れて、注文!!

私は野菜カレー。
ランチセットにすると、珈琲がついてくるみたい。
私はカレーのみで。


f:id:torico-joshi:20160529092727j:image

野菜カレー到着(’-’*)♪
なすびとししとうのカレー。
これは、美味しい!! コクがあってほどよくスパイシー!
まめ蔵、という可愛い名前のわりに(?)
本格的なカレーでした。これはまた食べたい。

また食べたいけど、東京はまだまだ美味しいものがあるからね、また他も行ってみなくちゃ!


さて、色々見てまわってから少し休憩~。
カフェタイム。。

さっき通って、なにやら職人ぽい人が珈琲いれてたよ!?と夫がいうので、そこへ行ってみる。


f:id:torico-joshi:20160529093526j:image

『焙煎珈琲 散歩』

暑いので、アイスコーヒー。
美味しい。
ゆっくり飲んでいたいけど、喉が渇いてたので一気飲み。。もったいない(^-^;

吉祥寺はまだまだいいお店がありそう!

またすぐに来ることになるでしょう。。